無料楽器プレゼントもあり大人からでも始められます

 学校:EYS MUDIC SCHOOL
 楽器:ヴォーカル
 年数:2年(51歳~52歳)
 場所:EYS銀座

自分の歌って下手だなあ、うまくなりたいなあ、カラオケだけど
付き合いと趣味でカラオケに行っているうちにもっとうまく歌いたい、もっと長く歌っても疲れないようにしたいと思うようになりました。
TVでも採点する番組がありますね。何度試しても同じところで音が外れるのです。
採点の得点の高さが歌の上手さでないことは重々承知しています。
でも、狙った音にあたらない、そもそも正しい音が出せているのか、採点以外で確認できない、自分で音程を正しく取れるようになりたい、と思いました。

講師は失礼が無い、当たり前だと思うでしょうが
楽器のレッスンではないので無料プレゼントの恩恵はありません。入会時の説明にもあったのですが講師はオフィスカジュアルが基本スタイルのようです。
他のヴォーカルスクールだと私服が多いのですが、きちんとした印象です。
また、中にはそういうレッスンが好きな方もいるかもしれませんが、
そうでない生徒に対してもいい加減な内容のレッスンをする講師も多いものです。
少なくとも自分の受けたEYSの講師は、レッスン時間に長々と無駄話もしませんし、大きく遅刻や前のレッスンがずれ込むこともありませんでした。
他のスクールでもそうなんですが、講師が辞めたり異動が多く、いろんな講師につくのは慣れてからはいいのですが、初めは一人につかないと教え方が違って戸惑います。

ヒトカラが嫌いになくらい行きました、が
練習もあって一人でカラオケ店によく行きました。
レッスンだけでは上手くなりませんが、定期的に発声を行うのでいい運動にはなります。
でもまだ自分では、音程に自信がないままです。
採点ゲームで高得点を、無理な歌い方ではなく、取れるようになりたい。
と思っています。